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東京海上日動 安心のサービス体制


■東京海上日動では、海外総合サポートデスクにて、海外での「事故・ケガ・トラブル」や
「保険についてのご相談」を24時間年中無休・日本語で受付ています。

東京海上グループの東京海上インターナショナルアシスタンス㈱(INTAC)の担当スタッフが、
東京で全世界からのお電話を受付いたします。
※サービス内容は変更・中止となる場合があります。



 

【サービス内容】

●保険金の請求方法に関する各種相談

 

保険金のご請求方法についてのご相談、また、ご加入いただいた保険の契約内容
に関するご相談に日本語でお応えいたします。


 


      

 
 

●最寄の病院の案内・紹介

病気やケガをした場合、救急処置のできる病院や診療所をご紹介いたします。    

 

●キャッシュレス・メディカル・サービスの案内・予約

旅行中のケガや病気の治療費を東京海上日動から病院へ直接お支払いする事で、        
その場で自己負担すること(キャッシュレス)治療が受けられるサービスです。
「提携病院で受診する場合」と「提携病院以外で受診する場合」で利用方法が
異なります。

  

 

●病人・ケガ人の移送の手配

緊急移送または転院のために必要な救急飛行機(医療設備付)、定期便航空機、ヘリコプター、救急車などの交通機関を、お客様の病状や交通事情などの状況に応じて手配いたします。また、必要に応じて付添医師・看護師も手配いたします。さらに、救急病院で適切な治療が受けられない場合は、医療設備の整った病院や専門医のいる病院へ転院の手配をいたします。     

 

●救援者の渡航手続き、ホテルのサポート

治療・救援費用担保特約をセットされている場合、保険の対象となる方の救援に向かわれるご家族の宿泊ホテル等の手配、捜索救助機関の紹介・手配をいたします。(ただし、被保険者の死亡または3日以上の継続入院等、ご契約の海外旅行保険で保険金をお支払できる場合に限ります)。     

 

●ご遺体の日本への移送手配

被保険者が海外でなくなられた場合、遺体火葬手配または移送の手配をいたします。

 

●最寄りのクレームエージェントの案内

損害サービス対応や現地での保険金請求を承るクレームエージェントをご案内いたします。※クレームエージェントは現地の独立した会社であるため、原則的には日本語が通じません。日本語の通じるクレームエージェントはご旅行時にご携帯いただく「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご参照ください。      

 

●緊急医療相談サービス

海外での急病やケガへの対処の方法等、提携会社(東京海上日動メディカルサービス)に常駐
している看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

※本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、
医療行為はご提供しません。※出国前、ご帰国後の日本国内からのご利用はできません。






 

 

 

 

 

2023/05/07